カルト

カルト、という言葉だけをみると人の名のようでもあり、

お菓子の名のようでもあり、響きが好きな言葉である。

カルト映画の「ゼイリブ」を観た。

 

f:id:tamaririko:20181102020130j:plain

 

80年代に公開されていたとは信じられないくらい、

今の時代にぴったり。

今のこの世を予言していたのだろうか。

今だからこそ、観たい映画だ。

 

f:id:tamaririko:20181102020743j:plain

 

映画を観たあと、街を徘徊。

この風景も、映画のロケシーンのように感じ、好ましい。

 

f:id:tamaririko:20181102020903j:plain

 

お酒呑めないくせに、バーとか行き、雰囲気を楽しむ。

店内はデビットリンチの映画の世界を思い出させるような赤い内装で、

すぐに、心にずどん、はい、たいそう、ぐっと気に入った。

トムウェイツのレコードが流れており、

最高のしゃがれ声が店内に響き渡り、呑んでるのがお酒じゃなくて

ジュースで申し訳ない。

ゼイリブの映画とトムウェイツに、

乾杯と心で叫ぶ。

赤い空間に吸い込まれていく心地よさに酔う、完璧だ。