2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プリン

中野でプリン。濃厚なプリン。 プリンとカラメルソースが 遠距離恋愛の男女が久しぶりに出会った時くらいの密着感で からまる溶け合う合体しあう。 カラメルソースは絡めるソースと書くだけありますな。 食べ終わった後は、胃の粘膜が糖分のみで覆われたかの…

つけ睫毛

星がついているつけ睫毛が大のお気に入りで、 目の端にぴかぴか光るのがかすかにみえる時がある。 目の端にみえるといえば、帰宅途中の道の某家を通る際、 いつも同じ位置の箇所で、自分の左の目の端に人の形をした輪郭が 一瞬だけはいってくる瞬間があるの…

小さな悪の華

「悪の華」といえば、ボードレールよりも何よりも 真っ先に浮かぶのはバクチクである。 「小さな悪の華」という映画を観た。 フランスでは上映禁止になった程内容に問題ありきらしく、 確かに衝撃的過ぎた、が、ごめんなさい、好きだ、こういう作品。 誰に謝…

パーマン

パーマンバッチのガチャガチャをやったら、 パーマン1号バッチが見事でた。 見事というのは、自分の狙っていたのが1号だった故。 エコバックにつけたところ、まあ、なんて可愛い。 困っている人がいたら、すぐに駆けつけるよ!っていう心境に 一瞬だけなる…

ゾンビ

フィギュアでも、映画でも、とにかくゾンビ系が好き。 今、この、フルーツゾンビなるガチャガチャにはまっているのだが、 フルーツをゾンビのキャラクターにするとは、なんて斬新な発想だろう。 頭が下がる思い。 リアルゾンビ君たちも加えてみました。骸骨…

欲張る

女性はこういうのが好きでしょう、きっと。 サンドウィッチもスコーンもケーキも食べれて紅茶付きとか、 欲張りセット的なものが好きでしょう。 その期待に答えて、欲張りコースを突き進む。 突き進んだあげく、美味しいを連呼する。 スコーンにジャム、甘い…

母の日フェアがあちこちで開催中。 そういえば、そんな日があったのか。 自分は母の日だからといって何もしない。 花もプレゼントもあげたりしない。 指定された何とかの日だからといって、 それに従うのがなんか恥ずかしくて仕方がない故。 本日は、母と色…

ユニコーン

東京国際フォーラムにてユニコーンライブ。 真ん中の席で近めだったので、メンバーの方全体が見渡せた。 少年のまま、みんな大人になってしまったようで、 こういう歳のとりかたをしたいと、いつも思う。 男性は歳をとればとるほど、味がでる方も多く、 その…

憩い

高円寺のお気に入りのモーガンカフェが閉店した。 数年前からの思い出の場所であったのに、無念すぎてやるせない。 最近、どんどん、お気に入りの場所がなくなっていく。 閉店して、新しい店になっていく、 色々な事が変化していくのですよな。 自分の精神年…