2020-01-01から1年間の記事一覧

ついてない日と思うとついてない

朝起きたら、携帯が壊れていた。 電源が入らず、充電もできず、真っ黒の画面をただただ見つめ続け、 流れるのは冷や汗のみ。 在宅の身としては、これはかなり痛い。 どうやら電話帳、メールのデータも消えてしまい、 このまま一生、連絡もつかない人がでてく…

人間椅子に皆が座ればいい

「映画 人間椅子 バンド生活三十年」を観てきた。 人間椅子大好きだ! と、いま、声を大にして叫びたいが、 飛沫防止対策、勿論、心の中でとどめる。 映画が終わるのは24時近くになることは予想していたので、 終電覚悟で新宿へ。 台風が近づいているらしく…

今日の言葉

独りで一日家にずっといると、 勿論、話す人もおらず、声発さず。 今日、発した一言はこれ。 「嗚呼、マナさま」 MALICE MIZER - Live merveilles l'espace (Unmuted) [HD 1080p] マリスミゼルのライブ映像をみていた際に、 発した言葉「嗚呼、マナさま」。 …

「三島由紀夫VS東大全共闘」の日

映画「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」を観てきた。 三島由紀夫と東大全共闘の方が繰り広げる討論は、 何度みても、何度みても、凄いとしか言えないのです。 自分のボキャブラリーの少なさよ、 センスのいい言葉が何もでないのが情けない。 さらに、…

eastern youthな日

新宿で途中下車するか、しないか、、 迷う自分に問いかける、直感に従おう。 というわけで、新宿で降りて、 eastern youthの日比谷野外大音楽堂公演のライブを 映画館で観てきた。 スクリーンを通し、 すぐ目の前にeastern youthがいる。 底知れぬパワーがス…