2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サブカルという文字に反応する早さ0.01秒

0.01という秒数は適当。 まるで、自分の視力の世界の数字だ。 仕事後に、みきっぺの店に遊びにいき、そのまま閉店までおった。 そのまま一緒に、サブカル酒場「ガロ」に行き、定食コース。 ずっと気になっていた店「ガロ」。店内は理想的な雰囲気。 大好きな…

ブラックメタルを聴きながら

オリビアは聴きません。 ディム・ボガーというシンフォニックブラックメタルを、 朝から聴きながら、仕事に行く準備をし、 ボリュームにかなり気を使いながら、ノリにのってしまう。 「アブラハダブラ」というアルバムをプレイした途端、 一つの世界が映画を…

ノラや寄席

本日は、春風亭百栄さんの独演会ということで、 高円寺ノラや寄席へ。 一番前に座ってしまったので、まじかで、 百栄氏をみることができ、 演者さんと距離が近いぶん、 いろいろばっちりみえる。毛穴もみえそう、これ妄想。 小さいモニターのテレビから、大…

満月みてお腹すく

本日、荻窪の帰り道から、ふと空をみあげると、 高級ホットケーキのような満月であった。 芥川龍之介の小説を思い浮かべる。 パリジェンヌと、イタリア料理に行った帰り道故、 お腹のふくれ具合から、寄ることは出来なかったので、 また次の機会に。 ああ、…

落語教育委員会

念願の落語教育委員会に行ってきた。 自分の目当ては、喬太郎さんである。 満席の会場でああった。 ただ、隣の人と席が近いのは、慣れない。 お客様は色々な方がおり、勿論自分もその、色々な中に含まれているのだが、 昨日は、歌武蔵さんの演じられた「子ほ…

晴れのち銀魂

昼から職場の友達M様の家まで行き、 フリースタイルダンジョンの鑑賞会を行う。 R指定とDOTAMA対決を観ては盛り上がる。 そして、夕方は、日本橋へ独り向かう。 日本橋の映画館で「銀魂晴れ祭り」のライブビューイングのため、日本橋へ。 両国国技館での生イ…

腐じゃなくて富だと思う

先週のことになってしまう。 「中村明日美子」先生の「同級生」をバルト9まで観てきた。 職場の友達M嬢と、仕事後に一緒にワクワクしながら映画館に向かった。 映画館内はほぼ女性であふれかえる、ザ、桜の園。 切な過ぎて、涙ながし、観終わった後も、なか…