2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

淫ビデオテーション

このご時世、自分のテレビは、テレビデオだ。 14インチのテレビデオ。 そして、本日常連のお客様より、貴重なロマンポルノをいただいたので、 テレビデオで観れる。 女優さんの艶っポイ顔が中心にきて、 その周りがピンクのパッケージの、 この様が最高にた…

どっぷり落語心中

大好きだった漫画がアニメ化し、 声優さんが、どう落語をやるのか興味津々だった。 「昭和元禄落語心中」の漫画を読む度に、毎回、泣いている。 とにかく、この作者の「雲田はるこ先生」が描く落語と人情の世界に 感銘を受けすぎて、去年のことになるが、 こ…

ドッカン!ドッカン!

ルミネザよしもとまで、 全日本芸人ネタ選手権を観てくる。 目的の芸人は、永野とヤーレンズとメイプル超合金。 永野のネタは、竹山ロックンロールで、 放送禁止ネタとして披露していたネタで、 まさかそのネタを観れると思わず、 本日拝見できて個人的にと…

45℃の腹筋というタイトル

先日、ついちゃんと、 新宿バティオスに、ホリプロお笑いライブに行ってきた。 ななめ45℃ ダブルブッキング 磁石 オキシジェン こちらが、個人的に目当て。 特に、昔から、ななめ45℃が好きだ、安定感のある演技力が素敵。 そして、つくづく笑うっていい…

高鳴った鳩むね

休日前に観る、弱虫ペダルの新作。 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースも、 観てない分を、まとめて観る。 これは、至福の時。 ジョジョのオープニング主題歌が変わっていた。 「オラオラオラオラ」の言葉が頭から離れぬ。 さて、これは何か。…

BとLから連想

休日読んだ漫画。 想像膨らむ。卑猥な膨らみ方だ。 昔、中学時代になるが、 男性同士の恋愛がテーマでもある、 「絶愛」という漫画に、どんはまりしていた。 根本的な趣向というか、 好みって、やはり、年をとっても変わらないのだと思うし、 過去からの線が…

豪華客船並みに豪華な寄席なんて言ってみたり

正月寄席、新宿末広亭へ。 平日だというのに、席は満席、大賑わいである。 自分は左の桟敷席へレッツゴー。 桟敷からは、お客様全体がみれるので、興味津々で、 他のお客様の顔をみてしまう。 圧倒的に年配の方が多し。若い人は皆無ではないものの、 やはり…

柳の家の三人会にぶらりぶらり

昨日の事。柳の家の三人会に行ってきました。 場所は、中野ZEROホール。 平日なのに、ほぼほぼ満席でございました。 中野ZEROに集うは、年配の方が多い印象です。 花緑さんは「子ほめ」をやってくださいましたが、 何度聴いてもこの演目には、いつもホロホロ…

「ヤクザと憲法」を観た

「ヤクザと憲法」のドキュメンタリー映画を ポレポレ東中野で観てきた。 ヤクザと言えば、高倉健さんの『昭和残侠伝』シリーズの映画の世界に憧れ、 憧れと言っては語弊があるのかもしれないが、とにかく、大好きだ。 高倉健さんの隣には池部良さんがいる、…

落語日和より

気がつくともう新しい年を迎えていた。 いらっしゃいいらっしゃい2016年と言うしかない。 今年も引き続き、たくさんの落語と出会いたい。 早速、末広亭から鈴本演芸場をチェックし、 どんどん落語予定をたててみた。 好きな噺家さんがたくさん出演するので、…