2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴本演芸場まで猛ダッシュする日

習い事が急遽休みになった。 あいた時間を持て余していたので、 落語に行こうと思い立ち、適当に演芸場を調べてみたところ、 鈴本演芸場で柳家喬太郎さんの「笑えない喬太郎」という演目を発見。 しかも楽日、最終日だ。 時間をみると、18時は既にまわって…

あちこちハイ会

まだ気温もそこまで寒くない故、あちこち徘徊しては、 友達に会っている。とはいえ、もうすぐ11月だ。本格的な寒さも すぐ目の前。暑いよりは、寒いほうが好きなので、 寒さも大歓迎、だから、相変らず街を徘徊。 新しい店を開拓した。開拓記念の写真。 もう…

新宿末広亭ではてしなく充実

本日は、新宿末広亭に行き、久しぶりの寄席を満喫。 前日から、遠足に行く子供のように、うきうきしておった。 まい泉のヒレカツサンドを購入し、 遠足のおやつ300円が、まい泉のカツサンドに変貌した成長過程よ。 まあ、寄席に行くというのは、とにもかくに…

芸人様

待ちに待ったキングオブコントが終わり、 今、この段階で、優勝者が誰かもわかっている状態で、 日記を書き書き。 台風がきている中、パリジェンヌ家に馳せ参じ、 キングオブコントを一緒に観る会を実行した。 パリジェンヌはシソンヌを贔屓にし、自分は犬の…

小指の思い出

「小指の思い出」という芝居を観てきた。 野田秀樹さん脚本ということで、内容が難しそうだと、 心して観に行ったのであるが、まさしく予感的中。 とても難しい内容で、数学の問題をといている時の感覚に似ている。 自分の理解力、感性鈍さ故なのか、 何処と…

社長吸血鬼

本日は、ナイロン100℃「社長吸血鬼」の舞台を観劇。 贔屓のかもめんたるが、昔から好きだった劇団に出る故、 久しぶりの観劇であった。 かもめんたるは、やはり、単独ライブでみるほうが個人的には 良かった。かもめんたるの2人ならではのキャラクターが 生…

夜のラーメン

残業あがり、時間は22時、ふらっと駅前のラーメン屋。 夜に食べるラーメンを食べ終わった後の罪悪感は、 ついついお腹をさわることで、ひしひし増大。 昨日食べたラーメンには、輪切りレモンがはいっており、 濃厚さの中にさっぱりとした後味があった。 レ…