2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カツサンドをカタカナで書くといい

裏切る事なく、桜が咲いた。 のどかさの代表シーン。 咲く花あれば、散る花もある、という 当たり前ループ劇場が幕開いたなと、本日実感した。 ヒレカツサンド買って、 桜。 ヒレカツサンドを食べる。 おっと、写真みて気がついた、 ジャージがめくれてる事…

コツコツ骸骨

昔から骸骨ものを集めている。 美保ちゃんが骸骨のブレスレットを作ってくれたので、 嬉しくて、毎日、手首につけている。 自己主張控えめの骸骨が、たえず手首のところでグルグルしているのが 自分の視界に入る、嬉しさよ。 「野ざらし」 古今亭志ん朝 - Yo…

恥御殿の世界

高円寺ショーボートにて、 恥御殿バンドのライブの物販のお手伝いを。 演奏の上手さと歌の上手さで、独特な素晴らしい世界観を体験させてくれる。 いやはや格好良いとしか言えない。 恥御殿バンドを率いる主、マダムジュンコ様。 ダンスも歌も、おしゃべりも…

泥人形の会

以前、千駄ヶ谷を徘徊していた際に、 「泥人形」という、名前の喫茶店を発見した。 ん?レストランなのだろうか、いや、喫茶店だよね、 という、クエスチョンマークを抱きつつ。 その発見時から、気になって気になって仕方なかったが、 本日、泥人形に、やっ…