2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウン管の向こう側

14インチのブラウン管の向こう側には、 白塗りのスキンヘッドの方がいる。 私はこの方が好きですな。 スキンヘッドの頭の形とともに、指の形もとても綺麗。 帰宅してから、DIMMU BORGIRのライブDVDを観る。 頭を縦横に激しく振るボーカル。 いや、頭を振ると…

レコードのみぞに飛び込む

日曜日、1人で高円寺の回転寿司屋へ。 時間帯的に店内もすいており、聞こえてくる会話は英語のみ。 外国人のお客様が多いのは、もはや普通の光景か。 炙りサーモン、ツナ巻き、たくあん巻き、ツナ巻きの、ループでごちそうさま。 どれだけ、ツナが好きなの…

つかもうぜ

映画「ドラゴンボール超ブロリー」、初日。 仕事後にダッシュし、新宿バルト9へ向かう。 カードとシールがもらえるので、これも目当てのひとつ。 何がでるかとわくわくするこの瞬間、封をあければ夢は消える。 夢は消えなかった。個人的には嬉しいカードがで…

ラッシュラッシュクラッシュときたらギャルズ

新しい職場も今日で4日め。 吸収することが沢山あって楽しい。 帰宅ラッシュがとにかく酷くて、しんどい。 見ず知らずの人間同士がつぶれた団子のように ここまで身体を密着する空間は、客観的にみると不思議な空間。 しかし、帰宅ラッシュだけは、避けられ…

脳内吸収スペースと放浪記

前職の銀魂友達と久々に夕食。 勿論、アニメイトに寄ってからの夕食である。 何が勿論なのかは分からないが、たいそう自己都合な勿論具合の使用。 友達は銀さん派。自分は土方派。並べるとテンションもあがる。 デビルマンの漫画を買いに行ったのだが、 楳図…

目の上の皺を引っ張りたい気分

加齢の目のしょぼくれ感に悩む。 10日間遊びほうけてしまい、本日久々に労働、新しい職場へ。 初日は、やはり疲れるもので、猛スピードで、 目のしょぼくれ感が、更にしょぼくれる。 昨日の深夜は「ザ・フォッグ」という、ジョンカーペンター監督の昔の ホラ…

振り向けば新潟

好きなアーティストのディナーショーに行く日が来るとは、 若い頃は思いもよらなかった。 ディナーショーといえば、お金に余裕があり、おおいに着飾った 紳士や婦人たちが美味しいご飯を食べたり、飲酒をし、 そこで、好きな歌手のショーをみるという贅沢な…