100万本の薔薇じゃなくて漫画がいい

あんみつ、あずき、白玉、抹茶、パフェ、さつまいも、チーズケーキ、ぜんざい。
これらの言葉で、心うはうは踊る人は、甘党。

直球の甘党同士のついちゃんと、
バクマンの映画を観てきた。
ジャンプ好きだった自分としては、
興奮ポイントが波のようによせてきた。
今後は、漫画を読む時の心がまえが変わるであろう。

そして、漫画繋がりで、
ついちゃんから浦沢直樹さんの
「漫勉」という番組の存在を教えてもらい、
みることになるのだが、
更に、漫画に対する姿勢や意識が変わるとは、
この時は、まだ、知るよしもない。

ありとあらゆる漫画を読みたくなり、
また、今まで読んだ漫画も再度読み直そうと
決心するのであった。
漫画最高、その世界を生み出す漫画家さんは、もっと最高。

最近、やっと、今更、「弱虫ペダル」を観だして、
最初は、なんとなく観るつもりが、
完全なる飼育の、完全に飼育された女の如く、
完全に「弱虫ペダル」にはまってしまった。
嘘のように、はまってしまった。
今は、弱虫ペダルに頭が満たされている。

f:id:tamaririko:20151102234547j:plain
ひさびさ、高円寺。