つけ睫毛

f:id:tamaririko:20140523224121j:plain

 

星がついているつけ睫毛が大のお気に入りで、

目の端にぴかぴか光るのがかすかにみえる時がある。

 

目の端にみえるといえば、帰宅途中の道の某家を通る際、

いつも同じ位置の箇所で、自分の左の目の端に人の形をした輪郭が

一瞬だけはいってくる瞬間があるのだが、

すぐにパッて左を見ても何もない。

ただの錯覚なのでしょうけど、錯覚は、妄想力をもぞもぞかき乱してくれるから、

みえない物がみえているのだと思い込むと、なかなか楽しい。

錯覚という名のもとで。

 

自分の実際の睫毛短くてしょぼすぎるので、つけ睫毛で星でもつけないと、

夢も希望もみれやしないよ。