つかもうぜ

映画「ドラゴンボール超ブロリー」、初日。

仕事後にダッシュし、新宿バルト9へ向かう。

 

f:id:tamaririko:20181216034536j:plain

 

カードとシールがもらえるので、これも目当てのひとつ。

何がでるかとわくわくするこの瞬間、封をあければ夢は消える。

 

f:id:tamaririko:20181216034734j:plain

 

夢は消えなかった。個人的には嬉しいカードがでた。

 

映画は、色々突っ込みどころもあったのだが、大興奮もの。

お客様は圧倒的に男性が多い。

なので、自分の隣の席に座った方が女性で少しほっとしつつ、

勝手に親近感を抱く。

そして、隣の女性の方とは、某シーンで笑うタイミングが一緒だったので、

おそらくベジータのファンなのだろうと思う瞬間があった。

そのシーンが、本当にベジータファンとしてはたまらないのだが、

ここには書けない。

 

ドラゴンボールが初めてテレビ放送された時、

カセットテープに、オープニングテーマを録音していた。

テレビの前にカセットデッキを置き、

録音ボタンに指をおいて、スタンバイするのである。

うまく録音するには、ボタンを押すタイミングが勝負なのだ。

子供から中年になった今も、

こうやってドラゴンボールの映画を観ているとは、

予想もつかなかったけれど、夢中になる感覚は変わらない。

精神年齢がもしかしたら、成長していない証拠なのだろうか。

だけど、大人になっても、こんなにワクワクできるなんて幸せだ。

 

小学2年の甥っ子に、シールはあげられないけど、

カードは何が出てもあげる約束をしていたことを思い出した。

好きなカードがでたからあげたくない、と思っているが

さすがに大人げないと思い、反省している。

あげるよ。