完全なる飼育の落語家ちゃん

リアルタイムに追いつけぬ、過去日記。

先週、上野鈴本まで春風亭百栄ちゃんを観て来た。

仕事終わりに、寄席というのも、なかなかいい。

 

f:id:tamaririko:20190227002652j:plain

 

この写真の百栄はかわいいな、と、心で呼び捨てする有様。

 

次の日、芝居を一緒にやってた頃の友達と同窓会的な会を、赤羽で。

初めての赤羽。

そして、埼京線の帰宅ラッシュ地獄を味わう。

駅に着いたものの、駅から2分の店までたどりつけず、

赤羽のちょっと怖い路地を、

迷いながら何度も往復し、結果、30分程さまよった。

地図を観るのは苦手だ。携帯アプリの地図も言うまでもがな。

まず、自分がいる地点がわからない。

向かう方向に対し、どっちを背にしてみればいいのか本当にわからない。

我ながら、自分の方向音痴さに泣きたい。

だいたい地図をみなくても、直感でたとりつくのに、

今回ばかりは、その直感も働かなかった。

恐るべし、赤羽。いや、恐るべしは、自分の方向音痴さよ。

 

次の日は、大久保で韓国料理。

次の日は門前仲町日舞の稽古。

次の日は、神保町のインド料理。

月曜日から金曜日すべて、まっすぐ家に帰っていないので、

さすがに今週はゆっくりしようと決めたのに、さて、また明日、

落語に行こうとしている。

自分の身体の骨がキシキシなるのも納得。

 

完全なる飼育という文字を打ってみたら、

竹中直人小島聖の顔がすぐ浮かんだ。