休息

f:id:tamaririko:20140627185653j:plain

誕生日会であった。じめじめした季節に生まれたものよ。

そして、横尾忠則様もおめでとうございます、と、届かぬ声であるが、

心の中で叫ぶ。年齢に関しては、もはや、カウントしまいと決めている。

6月27日。

 

チケットをいただいたので、「ノアの方舟」を観てきたが、

内容的に、個人的な感想を言うと反発心が芽生えた映画でございました。

CGの凄さには、ただただ驚き、ザ現代を生きている、という感覚。

スクリーンに現れた世界に本当に飛び込んでいけるかもしれない、

と、本気で思う。

 

f:id:tamaririko:20140627190524j:plain

 

友達が、魔女の宅急便にでてくる「にしんのパイ」を予約してくれた。

粋なはからいです。ジブリの男性キャラクターで、誰が一番好きかと、

討論したところ、ラピュタのパズーが圧倒的であった。

自分は、もののけ姫の、アシタカが好きだ。

自由で干渉してこなさそうなところがいい、という勝手なイメージ。

 

友達がトイレにいく度に、「うんこ?」と聞いてしまう自分は、

年齢をカウントする、しない、を気にする前に、

もっと違うことを気にするべきだと思ってはいるが、

まあ、それも馬耳東風。

 

のんびりと過ごせた日であり、贅沢な休息をありがとう。

 

広告を非表示にする