中野でユニコーンの組み合わせ

先日、中野サンプラザにて、ユニコーンのライブ。

カリーナ姐様と一緒に行き、席が前の方過ぎて、びっくり。

メンバーの生汗がみえちゃう!と、まあ、そのくらいの心境で、

姐様とうはうは、どきどき、どくどく、血管の血がいい具合に流れる。

 

f:id:tamaririko:20161129001947j:plain

 

ライブの前には、中野ブローウェイで、ガチャガチャをしに行きたく、

姐様につきあってもらう。

 

f:id:tamaririko:20161129002233j:plain

 

ガチャガチャは、何がでるかわからぬ、この瞬間が一番良い。

ライブだってそう、始まる前が一番良い、メンバーが出てくるのを

今か今かと待つ瞬間。

始まってしまえば、楽しい時間はあっというまに終わるから。

カプセルがでてくる前の時間と、ライブが始まる前の瞬間は、

まさしくリンクする同じ心境。

 

f:id:tamaririko:20161129002548j:plain

 

これが出た。ノリである。ノリがノリノリでギターを弾く姿よ。

ブラックノリペッパーズ。

レッドホットチリペッパーズ好きとしては、反応してしまうのは仕方ない。

本当は四つ揃えたいところだが、一つで我慢。お一つ300円なり。

 

 

f:id:tamaririko:20161129003032j:plain

 

最近のお気に入りのガチャガチャ。うっかりゾンビフィギュアコレクションの、

美食家ゾンビであるそうだ。ちょっとクネクネした感じがセクシー。

映画、光る目の白目を思い出させるような白目よ、たまらない。

 

ユニコーンを、こんなにまじかに観ることは生涯もうないかもしれないと

思いながら、ライブを堪能した。

 

ライブ後は同じ会場に来ているという、昔の芝居学校同期の、かえ嬢と

6年ぶりくらいに会い、中野の呑み屋さん街にある沖縄料理屋で、

昔話とユニコーン話をしたのであった。

ユニコーンの「素晴らしい日々」の歌詞にある

「いつのまにか僕らも若いつもりが年をとった」という、

まさしく、そんな心境で、芝居学校の時の話をしたかもしれない。

かえも、自分も勿論、20代前半であったな、と。

生きていれば、嫌でも、年はとる、これからも、

どんどん、年はとる、けど、まあ、きっと、会うと思う。