芸人様

待ちに待ったキングオブコントが終わり、

今、この段階で、優勝者が誰かもわかっている状態で、

日記を書き書き。

 

f:id:tamaririko:20141015225758j:plain

 

台風がきている中、パリジェンヌ家に馳せ参じ、

キングオブコントを一緒に観る会を実行した。

パリジェンヌはシソンヌを贔屓にし、自分は犬の心を贔屓にする。

自家製ガパオを作って、そこに、贔屓の芸人さんカードを作って

もう気分は高揚、2人でテレビにしがみつく。

ガパオを作った理由は特になしなし、

いや、そうだ、なんとなく、気合いがはいりそうだからだ。

がんばれよお〜〜〜→がんぱれよお〜〜→がんぱれお〜→がぱお

無理がある事は百も承知の君は1000%のごとし。

 

f:id:tamaririko:20141015230454j:plain

 

パリジェンヌお手製のカレーが、これまた美味しく、

お持ち帰りぶんを、おねだりしてしまう。

 

優勝は見事シソンヌであった。演技の上手さといいましょうか、

観ていて独特な世界感に惹き込まれる感じ、独特すぎてなんというか、

シソンヌ臭っていう、匂いが漂っていそう。特許とっちゃいなさいよって

言いたくなるくらいの匂いを製造する何かをもっている2人。

ルミネザよしもとで、初めてシソンヌを観た時は、

BL好きの自分にとっては、たまらないネタであったので、

その印象が忘れられぬ。

 

ただ、キングオブコントの、

芸人さんが芸人さんに票をいれるシステムが、

やはり、いまだに、釈然としない。

だって、私情がはいらないって絶対言えないじゃないっすかあ、

面白いで判断するより、芸人さん間での私情をはさむ可能性が

どうしても出てくるにきまってるじゃないっすかあ、

なんて、思ってしまうから。

 


お笑い 「楽しい秋田弁講座」 ねじ コント - YouTube

個人的に、なんとなく応援してます「ねじ」

もっともっと売れることを願っている。

 

f:id:tamaririko:20141016002626j:plain

 

普通の時でも、睫毛に何か光るものをつけている輩。

決して仮装の一種ではない。

町中、カボチャが笑っている、ハロウィン。

ずっとハロウィーンと、発音をのばすものと思っていたのだが、

ハロウィンの様子。

レースクウィーン、アイスクウィーン、キャウィーン、

クウィーンご飯。クウィーンシチュー。

ウィーンって、なんでも発音をのばすと、平和な気が。