夜喫茶

三上寛さんのライブが終わってから、

パリジェンヌさん、あやなさん、だいごくんで、

喫茶店へとむかった。

 

f:id:tamaririko:20140911224056j:plain

喫茶店のバナナジュースって、こんなに美味しかったっけ!?という、

記憶をたどりながらも答えがでぬまま、再度、バナナジュースの

美味しさを実感。

バナジュー、バナジューと略して呼びながら、二度、三度、美味しさを実感。

ちょっと、今日の帰り、バナジュってかない?

と、これからは、誘い文句に、この言葉を加えようと思う。

 

f:id:tamaririko:20140911224818j:plain

 

だいごくんが帰りに、撮ってくれた写真が、

なんか、素敵な案配の様子。

マツケンサンバのような格好を

した記憶がないのだが、マツケンサンバっぽく、手を挙げて、

浮かれている自分に、何方か膝カックンをかまして欲しい。

そして、とても可愛い自転車に乗るパリジェンヌさん。

夜遅くまで営業している喫茶店があるというのは、

本当に喜ばしいし、助かる。

 

自分はお酒が嫌いなのと、独りでいれる場所を探してしまうので、

どうしても、目指すところは、

喫茶店になってしまう故、夜遅くにバナナジュースが飲めて、

本でも読めれば、見事なオアシスになる。