人間椅子に皆が座ればいい

 

「映画 人間椅子 バンド生活三十年」を観てきた。

人間椅子大好きだ! と、いま、声を大にして叫びたいが、

飛沫防止対策、勿論、心の中でとどめる。

映画が終わるのは24時近くになることは予想していたので、

終電覚悟で新宿へ。

台風が近づいているらしく、外は、雨だ。

しかし、人間椅子の映画が観れるという気持ちのせいか、

足取りは軽い、傘をもつ手も軽い。

 

ライブシーンがメインなので、

この映画を座ったまま観るというのはなかなか酷である。

何故なら身体が勝手に動くし、魂が叫んじゃうからね、

じっとしてられないのである。

映画中は、ずっと幸せだった。

 

ねずみ男のような恰好をした男の人がベースを弾く姿を、

初めてテレビで観て度肝をぬかれ、一目惚れしてから、

30年がたっているということを実感すると、かなり感慨深い。

 

 


『映画 人間椅子 バンド生活三十年』予告編

 

昨日は、歌舞伎座坂東玉三郎様を観て来た。

遠くからでも分かる、美しさよ。

 

f:id:tamaririko:20201008010019j:plain

 

最近は、Tシャツを着てキャップばかりかぶっている。

以前、好んで頭につけていたリボンや、

ひらひらのワンピースをほとんど処分してしまった。

服装の好みは変わっても、

人間椅子への愛は変わらぬのであった。