eastern youthな日

新宿で途中下車するか、しないか、、

迷う自分に問いかける、直感に従おう。

 

というわけで、新宿で降りて、

eastern youth日比谷野外大音楽堂公演のライブを

映画館で観てきた。

 

スクリーンを通し、

すぐ目の前にeastern youthがいる。

底知れぬパワーがスクリーンをぶち抜けてきた。

ライブ映像を観ると、

椅子に座ってることがもどかしい、

けれど、立つわけにもいかない、そっか、ここは映画館だ。

 

帰り道は、知らず知らずのうちに、

こぶしを握っていたわけだが、

夜の新宿の人の少なさに、

このご時世仕方ないと思いつつも、

自分の足取りは軽かった。

 


eastern youth - 夏の日の午後 (HQ)

昔、昔、自分の物欲の権化のみが集まった部屋で聴いてた。

あれから数十年、全く成長していない自分に気がつき、

愕然としつつも、それでいいのです、と納得する。