鈍い振り返りの苦笑い

気がついたら、4月が終わる。

4月どころか今の年号も終わる。

 

瀧川鯉八さんの独演会へ。

新作が面白過ぎて抱腹絶倒しつくしたい気持ちになる。

この人凄い。独特な変態感溢れるセンスがたまらない。

 

鬼滅の刃の映画へ。

頬に伝う涙が口にはいり、涙とはしょっぱいものだということを実感。

涙なしでは観れない。

ジャンプ、コミック、全て制覇するも、続きを待つドキドキ心のせいで、

自分の酷い低血圧が高血圧になればいいのに。

 

乞食ガールズの写真展へ。

こんなに面白いことをしている人の存在を知らずに生きてきた。

勿体ない。でも、これからは、勿体なくない、だって存在知ったからね。

 

f:id:tamaririko:20190428025610j:plain

 

友達の車で夜桜巡りをした。

夜の桜の凛とした美しさは幻想的。

桜をモチーフにして歌いたくなるミュージシャンの気持ちここにありき。

 

f:id:tamaririko:20190428025909j:plain

 

夜桜巡りのフィニッシュは、桜とは関係のない、田無タワーを観に行く事。

東京タワーまでは、時間的にさすがに行けず、田無タワーで完結。

その時の、田無タワーのライトアップの色すら桜色のピンクにみえたが、

多分、紫であろう。

 

4年ぶりに歯医者に行って来たが、

歯医者独特の匂いが好きで、

み〜んな、口開いて、治療されて、

それを必死に消毒しようとするその香りが良いのかもしれぬ。