脳内吸収スペースと放浪記

前職の銀魂友達と久々に夕食。

勿論、アニメイトに寄ってからの夕食である。

何が勿論なのかは分からないが、たいそう自己都合な勿論具合の使用。

 

f:id:tamaririko:20181213005226j:plain

 

友達は銀さん派。自分は土方派。並べるとテンションもあがる。

 

デビルマンの漫画を買いに行ったのだが、

楳図かずお先生のこわい本シリーズを購入してしまった。

今年中にはどうしても、デビルマンを読みたい。

今年というか、この平成が終わる瞬間にもきっと、

読みたい漫画だと思っているデビルマン

 

f:id:tamaririko:20181213010044j:plain

休みがなかなかあわず、なかなか会えないのだが、親友ついちゃんと。

フィッシュマンズの話をしていたら、昔フィッシュマンズ

一緒によく聴いていた北海道の友達に急に会いたくなり、

二人は元気であるという写真を突如送る。

すると、向こうからもすぐに返信がきたので、ほっとした。

 

今、林芙美子の「放浪記」を読んでいるのだが、本当に面白い。

文章のリズムも好きで、読んでいると目の前に、

風景と人物の描写が映画みたいに浮かんでくる。

貧困の侘しさ悲しさ、それでも必死に生きる姿、

すべてが心の中にずどんとはいってくる。

本に夢中になりすぎて、また降りるべき駅で降りるのを忘れてしまったよ。

 

デビルマン、放浪記、フィッシュマンズ

脳内はとても面白いことになっている。

おやすみなさい。