スクランブル交差点で目眩う

久しぶりに渋谷へ。

苦手な街渋谷、苦手というか、嫌いというか。

 

シアターコクーンへ、大人計画の「ニンゲン御破算」の観劇。

なえ嬢と一緒に行き、なえ嬢の知り合いが出演されているということで、

ちゃっかり一緒に楽屋へ行ったりして。

うん、凄い世界。

役者さんは、特大強力パワーがないと勤まらないですな、

自分が日々ヒーヒー言ってる勤務の

比じゃないと思うのであります。

 

大好きな森田童子さんが、4月に亡くなられたと知り、

ああ、なんか、心の火がまた消えちゃった。

勿論いつかは、消えるのであろうが。

親とほぼ同じ年齢の方だったんだなあと、しみじみしている。

あの存在の謎めいた感じと、けだるくも可愛らしい声が本当に好きで、

この方は、この地上に本当に存在しているのだろうか?と、

勝手に、変な妄想が暴走したこともあった。

あの特徴的な黒いサングラス。

ずっとミステリアスな存在で、

永遠にミステリアスな方でいい。

素敵な曲たちを世の中に出してくれて、

感謝しております。