追憶のきまぐれ

「追憶のマーメイド」を聴きながら。

 

去年の年末近くに、初めてkinki kidsのドームコンサートに行って、

ただただ驚愕。どれだけ踊れるのだろう。

振り付けをどれだけ覚えるのだろう。

「薔薇と太陽」が最高に心にしみた。勿論どの曲もいいのだけど。

kinki kidsがめちゃめちゃ好きなことは友達にあまり話していないけど、

昔からの友達マドちゃんだけには熱く語る。

会場に曲を提供した吉井和哉も観に来ていたようで、

そっちにも興奮、低血圧が一気に高血圧。

 

 

f:id:tamaririko:20170207001230j:plain

 

本日、懐かし過ぎて購入。ペパーミントジャム。

最近、自分が若かりし日に聴いていた曲のCDがむしょうに恋しく、

買いあさっている。これ以上部屋にモノを増やさぬよう誓ったのに、

その誓いも虚しく散り果てる。

 

f:id:tamaririko:20170207002027j:plain

 

荻窪のスター餃子。千草嬢とは何年の付き合いになるのか。

きっかけは某劇団のお手伝いからの付き合い。

2人とも若かったが、気がつけばここまできたな。

 

f:id:tamaririko:20170207002431j:plain

 

日本舞踊稽古、着物は柄の組見合わせを沢山楽しめるから素敵だ。

4枚色々着ているから4色の柄。

帰り道は、岩下尚史さんの「大人のお作法」を探しに本屋に行ったが、

お取り寄せになってしまった。お作法とは、上品ですこと。

 

夜は急激に寒くなり「寒い〜」という通りがかりのおじいさんの

独りごとに、つい、反応してしまい、「寒いですね〜」と

言ってしまったら、そのおじいさんがわざわざふりかえって、

「寒いね〜」と言ってくれた。人の独りごとに乱入する夜であった。