悶々煩悩

年末は、人生初、除夜の鐘をついた。

除夜の鐘をつくだけで終わった。

鐘だけつき、本堂にお参りもせず帰宅。

明けて2017年。

 

f:id:tamaririko:20170116231233j:plain

 

先週、上野鈴本演芸場の寄席へふらり行ってきたが、

目当ては柳家喬太郎さんと春風亭百栄さんである。

ふらり行ってきたと書いたものの、実は相当気合いを入れて、

開演前、チケットを買うまでに並んでしまった。

おかげで、一番前の席に座れ、ゆっくり堪能できて満足。

次は、高円寺ノラや寄席に行きたい、

喬太郎さんと白鳥さんが出る。

 

昨日、電子レンジが夜に壊れ、自分にとっては大惨事。

近くの電気屋に走り、めちゃめちゃ重い電子レンジを

手で持って帰ったが、10歩歩いては、休んで、

10歩歩いては、休んでを繰り返し、

家から電気屋の10分の距離が1時間かかった。

誰も頼る人がいなく、本当に独りってこういうことだよなあ、

と思いながら、電子レンジの重さが身にしみた。

しかし、見事持ち帰れたので、我ながらあっぱれである。

手が筋肉痛でパンパンになってしまったのは無念。

 

 

本日、日本舞踊、初稽古。

「武田節」男踊り、身体が筋肉痛、がちがち身体。

かっこよく踊れるよう、練習あるのみ。

 


武田節/三橋美智也

 

f:id:tamaririko:20170116233935j:plain

今年も三つ編み。