ノラや寄席

本日は、春風亭百栄さんの独演会ということで、

高円寺ノラや寄席へ。

一番前に座ってしまったので、まじかで、

百栄氏をみることができ、

演者さんと距離が近いぶん、

いろいろばっちりみえる。毛穴もみえそう、これ妄想。

小さいモニターのテレビから、大きいモニターのテレビを

みた際に、色々細かい部分がクリアにみえてくる感じに似ている。

 

f:id:tamaririko:20160327235226j:plain

次はこれに行きたい。

というか、日付をみると、もう、ゴールデンウィークがせまっている。

発情した猫のようなせまり方で、日付がぐいぐいせまってくる。

 

f:id:tamaririko:20160328001807j:plain

 

今日は、着物ではなく、セーラー服形のジャケット。

さすがに、悲しいかな、自分でも「きつい」と思うが、

セーラーが好きなので仕方ない。

きつい、と思われても、好きなものは貫く、が、

画像は、飛ばさないと、やはり、ダメだ、これが、現実。

老いへの階段は楽しくのぼりたいが、

やはり、どこかで、受け止めがたい、ああ、これ、矛盾。

髪を染めるクリームを部屋から発見したので、

今日は髪を一部赤色に。

 

ひたすら、銀魂ばかり観かえしているのだが、

台詞がやはり面白い。

そして、下ネタがやはり素晴らしい、と思いました。あ、作文。