読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れのち銀魂

昼から職場の友達M様の家まで行き、

フリースタイルダンジョンの鑑賞会を行う。

R指定とDOTAMA対決を観ては盛り上がる。

 

そして、夕方は、日本橋へ独り向かう。

 

f:id:tamaririko:20160311223614j:plain

 

日本橋の映画館で「銀魂晴れ祭り」のライブビューイングのため、日本橋へ。

両国国技館での生イベントはチケットがとれるわけもなく、

ライブビューイングのチケットが、ぎりぎり取れた。

銀魂が好き過ぎて好き過ぎて、もう、吐き気すらする、そう、病です。

銀魂は10周年をむかえるそうで、感慨深い。

10年前って自分は何歳だったのだろう、20歳だろうか、

という、みえすいた大嘘をついたところで虚しい。

 

f:id:tamaririko:20160311224315j:plain

 

先週は、「ライチ光クラブ」を観る。

漫画が大好きで、そのぶん、実写を観るのが怖かったのだけれど、

役者のかたが皆上手で素敵で、イメージが崩れる事もなく、満足。

グロさも忠実で、ただただ感心、観てよかった。

漫画を何でも実写化するという風潮がどうしても苦手で、

嫌なら観なければいいだけの話、と思っていたのだが、

頭から、実写化をすべて否定するのも視野が狭いなあと反省。

 

カノン役の女の子なんて、

世の中にこんなに可愛い子がいるのかと思う程、

ため息がでる。そして、自分は雷蔵が好きなのですが、

雷蔵役の方は、漫画から飛び出てきたと思うくらい

イメージがあっていた。

 

東京グランギニョルの「ライチ光クラブ」を実際に観られた方と、

実際にお会いしたいのが願望だけど、勿論、相当、難しい事だ。

 


舞台『小指の思い出』出演の飴屋法水さんコメント動画

 

飴屋法水さんの映像を探しまして、この、かっこよさに、ため息しかでない。

実際に「小指の思い出」は、飴屋さん目当てに、観に行った。

この方が、「ライチ光クラブ」では、ジャイボ役を演じられていた事を考えると、

身体中の血液がいくらあってもたりないくらい、鼻から大量に出血しそう。

 


DOTAMA フリースタイルダンジョン全バトル

友達M様の贔屓はR指定。自分はDOTAMA 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする