腐じゃなくて富だと思う

先週のことになってしまう。

中村明日美子」先生の「同級生」バルト9まで観てきた。

職場の友達M嬢と、仕事後に一緒にワクワクしながら映画館に向かった。

映画館内はほぼ女性であふれかえる、ザ、桜の園

 

f:id:tamaririko:20160304000733j:plain

 

切な過ぎて、涙ながし、観終わった後も、なかなか席をたてなかった。

原作に忠実、そして、声優さんの声もイメージにぴったり、

続きでるよねでるよね、とM嬢と討論しながら帰るのであった。

 

f:id:tamaririko:20160304001014j:plain

 

映画が始まるまでに時間があったので、M嬢と一つづつ買った。

自分は念願の藤堂がでて、M嬢はフクちゃんがでた。

 

f:id:tamaririko:20160304001203j:plain

 

みて、この感じ。プチパラダイス。

お食事が運ばれてくるまで、眺めて楽しむ。

 

f:id:tamaririko:20160304001351j:plain

 

これは3週間前くらいに、また職場の友達M嬢と、池袋ナンジャタウン

餃子スタジアムまで、弱虫ペダルの餃子が

コラボされているという事で行ってきた。

肝心の餃子を撮るのを忘れた。

 

f:id:tamaririko:20160304001933j:plain

 

帰り道、ゲームセンターのクレーンゲームで、

M嬢が荒北の人形をゲットした。

まさか、とれるわけないと思っていた故、驚きは、食べた餃子を吐き出す

くらいであった、というのは大袈裟だが。

M嬢のクレーンゲームの腕に脱帽だ。そして、クレーンゲームの

商品をゲットした瞬間をみたのは生まれて初めてかもしれぬ。

 

腐女子という言葉は、既にあふれかえっているが、

腐るという字より、富、という字をあててほしいと、思う。

というのは、自分の好きなモノや事に使う金銭が、

正直なかなか大きいものがあり、

そういう意味では、経済にすこ〜し貢献している気もするのですが、

どうでしょう。

あと、とにかく、楽しい。

日々が楽しい。

何で楽しいかというのは、妄想の話も絡んでくる、

そういう意味では、考え方、も富であると思うのだが、

どうでしょう。

 


古今亭志ん生(五代目) 唐茄子屋政談(上・下)*

久々に、眠りの前に、古今亭志ん生様の声聴いて、幸せに。