高鳴った鳩むね

休日前に観る、弱虫ペダルの新作。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースも、

観てない分を、まとめて観る。

これは、至福の時。

ジョジョのオープニング主題歌が変わっていた。

「オラオラオラオラ」の言葉が頭から離れぬ。

 

f:id:tamaririko:20160122010223j:plain

 

さて、これは何か。何を買ったか、何を買ってしまったのか。

ああ、手をだしてしまった。

 

f:id:tamaririko:20160122010342j:plain

 

コップ。使うのが勿体ないとすら思っているので、飾っている。

 

久々に人間にときめいて、ほっとした日。

ほっとしたが、現実的ではない。

尼神インターの渚さんに惚れすぎて、惚れすぎて、

とうぶん、頭を満たす、それでいい。

 


海原やすよともこ 漫才 USJ

大笑いしてしまった。海原やすよともこさんの漫才。

桁違いの上手さ、って自分が偉そうに言うなという感じですが、

さすがでございます。

 

既に、また寄席に行きたい。

寄席で、時そば、をみてからというもの、

蕎麦を、思い切って、音をたててすすって食べたいと、

そして、可能であれば、立ち喰い蕎麦屋がいいと、

思っていた。

つい最近、念願かない、職場近くの立ち喰い蕎麦屋へいき、

さあ、思いっきり蕎麦をすすって食べようと思ったが、

冷たい蕎麦の上にわかめが沢山のった蕎麦を頼んでしまう。

わかめが箸から落ちぬよう、蕎麦にわかめを絡め絡め食べたら、

静かに蕎麦を口に運ぶ形となり、

想像と違う食べ方になってしまったのは若干無念であった。

でも、美味しかったから、よしとする。

 


柳家さん喬  時そば

柳家さん喬さん、声も好きです。