BとLから連想

休日読んだ漫画。

f:id:tamaririko:20160120005337j:plain

想像膨らむ。卑猥な膨らみ方だ。

昔、中学時代になるが、

男性同士の恋愛がテーマでもある、

「絶愛」という漫画に、どんはまりしていた。

根本的な趣向というか、

好みって、やはり、年をとっても変わらないのだと思うし、

過去からの線が、現在に繋がってしまった。

 


桂枝雀 Shijaku Katsura 青菜 落語 Rakugo

 

「鞍馬から牛若丸が出でまして、名も九郎判官」「義経義経

いつか、会話の中で使ってみたいけれども、きっと、

一生、使わない言葉だと思うと、つまらないので、

やはり、なんとか、いつか、使ってみる。

「青菜」を、最初聴いたときは、意味がわからず、

ぽか〜ん、としてしまったが、

リピートして聴くたびに、面白さがじわじわやってきた。

青菜をかみしめると水分が、じわあっと、にじみでてくる様に、

笑いも、じわあっと、でてくる感じに似ているよ。