東京って凄いですね

f:id:tamaririko:20151008224651j:plain

 

最近の口癖「東京って凄いですね」

ここ最近の電車の遅延が多過ぎて、

その度に味わう電車内莫大ラッシュへの感想である。

東京が凄いというより、人間の身体も凄い。

どんなに車内ラッシュ内、人間どうしの波に押しつぶされようが、

贓物がまだ身体の中におとなしく収まっているのだもの。

 

本日は、「マジックマイクXXL」の映画試写会へ行った。

初めて観る。ダンスのかっこよさに夢中になってしまう。

更に、男性の筋肉のついた身体の肉体美にうっとりする、

と書きたいところなのだが、

個人的には、男性の筋肉の身体には惹かれないので、

そこよりも、女優さんでとても可愛いその方に惹かれた。

あと、女性も逞しく描かれているなあと全体的に思う。

観た後はスカッと元気の貰える映画でありました。

暗い映画や後味悪い映画好きな自分としても、

たまには、こうやって元気のもらえる映画も必要か。

 

先日は、スカイツリーへ。本当は鎌倉に行く予定が、

電車遅延の影響で、急遽予定を変更し、

鎌倉から浅草、そしてスカイツリーへ。

 

f:id:tamaririko:20151008230648j:plain

 

スカイツリーがみえた。東京タワーのほうが好きだと思いつつ、

やはり、スカイツリーがみえると、テンションはあがる。

 

f:id:tamaririko:20151008230754j:plain

 

船に手をふる。無邪気を装う、似非無邪気。

 

f:id:tamaririko:20151008230828j:plain

 

落ち着くひと時。スカイツリーの上のほう。

 

2日ぶんの日記であった。最近、もはや書いていない。

日々の出来事は脳内でとどめればいいと思った故。

だけれども、やはり、久々に書くと、いろいろ、思い出すので、

書く事は、やはりいいよ。