あちこちハイ会

まだ気温もそこまで寒くない故、あちこち徘徊しては、

友達に会っている。とはいえ、もうすぐ11月だ。本格的な寒さも

すぐ目の前。暑いよりは、寒いほうが好きなので、

寒さも大歓迎、だから、相変らず街を徘徊。

 

f:id:tamaririko:20141028005808j:plain

 

新しい店を開拓した。開拓記念の写真。

 

f:id:tamaririko:20141028005858j:plain

 

もう知り合って何年の付き合いになるのか、

芝居の学校に行っていた頃の同期の仲間で、

20代前半の頃をお互いに知っている貴重な人。

女装をするとのことで、カツラを貸す取引中。

女装をするなら、化粧などもしてさしあげたいので、

ちょっと今後、本格的に、もう少し自分の世界を広めていこうという

話を真剣にした日であった。

 

ハイ会という文字をタイトルにつけてみて、その字をみていたら、

ドアーズの「ハートに火をつけて」の曲を、ふと思い出してしまった。

ドアーズが、エドサリヴアンショーに出る際に、

歌詞の一部を変更しろと依頼されたにも

関わらず、歌詞を変更せず、そのままの歌詞で歌ってしまって、

司会者を激怒させたという、その問題の歌詞が、

確かハイになる的な意味あいが含まれていたような、

そんなエピソードを、うすぼんやり、思い出したが、

あっているか、どうだろうか。

ジムモリソン万歳。

 


The Doors / Light My Fire (ハートに火をつけて) - YouTube