ユニコーン

f:id:tamaririko:20140508133046j:plain

 

東京国際フォーラムにてユニコーンライブ。

真ん中の席で近めだったので、メンバーの方全体が見渡せた。

少年のまま、みんな大人になってしまったようで、

こういう歳のとりかたをしたいと、いつも思う。

男性は歳をとればとるほど、味がでる方も多く、

その反面、女性は油断するとあっというまにおばさん化する。

勿論、美しい人は歳をとっても美しいままなのだけども、

ちょっとした油断が、もう、たれたれだるだるになる。

自分の二の腕も、たれたれだるだる現象が著しく、

スラムダンクの漫画の中で、花道が安西先生のあごを、

手で、たぷたぷたぷたぷってやるシーンがあるのだけど、

自分の二の腕でそのシーンが再現できる。

そして来月再び歳をとる。

宇野亜喜良さんが描かれた

占いの本の蟹座の女の子が可愛かった。

蟹座の女の母性は面倒くさい。

余計な母性はいらぬ捨てたいポイ捨て禁止。